Blog Open^^

今年は本当に暑いお盆でしたね。少しずつ暑さも和らぐことを期待して、夏の後半戦を乗り切りましょう。


カウンセリングオフィスつむぎのブログを開設しました。

つむぎの予約空き状況や、カウンセラーのつれづれな思いを綴っていきます。


お盆明けのつむぎは、月・水・木・土と予約可能な枠があります。

お問い合わせの際には、いくつか候補日を頂けますと、お返事がスムーズになります。

開室時間では、定期的に通えない…とお悩みの場合は、一度ご相談下さいね。

1度は対面でお会いすることが必要ですが、今後、オンラインでも対応できるかどうかお話させて検討することも可能ですので。

心理テストはさすがに対面でしかできないかと思うのですが…そのうち、オンラインでの実施も検討されていくのでしょうか。


今まで、対面でクライエントさんとの距離感や雰囲気を味わうことも、セラピーの一部だったので、そうした情報がなくなるのは、ちょっと心配です。

でも、それに替わるものがオンラインにもあるのかも知れませんね。

新しいものを拒否してしまうのは簡単だけど、受け入れる姿勢もいろんな意味で大事かなぁと思っています。

クライエントさんの入り口になるのであれば、できるだけ柔軟に対応していきたいですね。

それでも、譲らない姿勢も大事なのが分析的心理療法でもあります。

そうした匙加減が大事になる時代なのでしょうね。



16回の閲覧0件のコメント

東京都にあるカウンセリングオフィスつむぎのカウンセリングは、以下からお気軽に御予約下さい。

  • Facebook
  • Twitter
New Room.JPG
New Room.JPG

東京都中央区日本橋蛎殻町2-7-12

​グランドメルシー水天宮605号室

カウンセリング予約メールアドレス

© 2020 東京都中央区カウンセリングオフィスつむぎ